TOP » ブログインデックス » セカンド JAZZ FESTIVAL 追記
スタッフブログ

セカンド JAZZ FESTIVAL 追記

船橋JAZZ FESTIVAL
2月23日木曜日
BLUE CANARY 2nd で開催します

1 ステージ 19:00〜   残りわずかです
2 ステージ 20:30〜
3 ステージ 22:00〜

チャージ ¥3000 シーバスリーガル18年
  フード1品付き

予約受付中です
 047-422-5500 

デーマはボサノバとジャズ、どんなステージになるか楽しみです

当店の店名の由来、ダイナショアーのbluecanaryも歌っていただけます

追記 今から27年前、平成元年独立のため悪戦苦闘の最中、ふとテレビドラマから流れてきたサックスのメロディーに聞き惚れてしまいました
翌日もそのメロディーが忘れられず、デレビ曲に電話をして誰の何という曲かを教えてもらいました
結果、アメリカの女性ジャズボーカリスト、ダイナショアーのブルーキャナリーという曲をドラマに合うようにサックスのジャズに編曲したということがわかりました。
そして原曲は、もう廃盤になっていることも教えてくれました。
もしかしたら、日本人の女性歌手、雪村いずみさんがカバーしてヒットしたので、そのレコードなら探せばあるかもしれないと詳しく教えて頂きました

翌日から都内のレコード店や中古レコード店を探し回りましたが見つける事が出来ませんでした
途方に暮れて、諦めかけていた時、地元京成津田沼駅の近くの小さな中古レコード店に入って駄目元で聞いてみました。 何と廃盤になったダイナショアーのLP版が残っていたんです

早速購入してみたものの、家にはレコードプレーヤーが無く、聞く事が出来ませんでした
翌日、秋葉原に行き1番安いプレーヤーを買い、楽しみにしながら急いで家に戻った事を今でも思い出します

そんな思い出の曲を歌っていただける川村さんに感謝です
皆様、お誘い合わせのうえ、ご来店願います

1 ステージ 19:00〜 は、残りわずかですが、その他の回はまだお席に余裕があります
よろしくお願いいたします

西方 明



« 前の記事 次の記事 »