TOP » ブログインデックス » バンクーバーオリンピックを楽しもう!!
スタッフブログ

バンクーバーオリンピックを楽しもう!!

バンクーバーオリンピック始まりましたね
4年に一度の冬季五輪、冬のスポーツの祭典です

男子スピードスケート500m やったぁ~!! 
長島選手 銀メダル 加藤選手 銅メダル おめでとう

2位~4位までが日本選手独占です。スケート王国日本の再来かな
スポーツって、必ず感動のドラマがあり、涙があり、すがすがしくてりいいですね

初日の女子モーグル、上村 愛子選手は4位とメダルには届きませんでしたが、
彼女の生き方は、金メダル以上に値すると思いました

メダルを採ることが注目されますが、オリンピック選手に選ばれただけでも地元のヒーローなのに 着実に結果を残すというのは立派です
12年間代表選手であることもそうですが、長野7位、ソルトレイク6位、トリノ5位、バンクーバー4位と結果を残したことはすばらしいと思うし、目頭が熱くなり感動しました

彼女の言った「何で一段一段なんだろう」の言葉の重さを感じました
一歩一歩確実に結果を出しているんだから胸を張って帰ってきてください

友人から励まされた言葉もいいですね・・・・難題のない人生は「無難な人生」
難題のある人生は「有難い人生」・・・・筆談ホステスの言葉

そして彼女は、結果は結果として受け止めまた前を向いて歩いていこうと決めたそうです  自分を今まで支えてくれた人たちに感謝をして
かっこいい生き方してるよな・・・・・久しぶりに感動させてもらいました

筋書きのないドラマはやっぱりいいものですね

次は 男子フィギュアスケート 高橋、織田、小塚 頑張れ日本!!

そうだ お店の営業も頑張らなくっちゃ  皆、お客様に感動を与える仕事をしよう



« 前の記事 次の記事 »