TOP » ブログインデックス » 懐かしのメニュー復活!! 本店20周年
スタッフブログ

懐かしのメニュー復活!! 本店20周年

懐かしのメニュー復活!! 本店20周年
懐かしのメニュー復活!! 本店20周年
懐かしのメニュー復活!! 本店20周年

平成元年 5月16日 BLUE CANARYは誕生しました
それから早、20年の月日が経とうとしています

当時は、私がキッチンで料理を作り、妻がカウンターでカクテルを作っていました
板前出身の自分としてはそれは当然のことで、週初めには市場に仕入れに行き
新鮮な旬の魚を食べられるフーズバーとして、船橋の土地に根付いていこうと我武者羅でした

11:30から14:00までランチタイムを営業して、18:00から1:00までフーズバーをやっていたんだから
若かったんですね~あの頃は・・・・・30歳ですよ・・・・念願の独立ですよ・・・・・そりゃ~必死ですよ

しかし、身体は正直に出来ているもので、休みなく働けばいつかは壊われるんです
夏が過ぎた頃だったかな 39度の熱が出て右目がお岩さん見たく腫れ上がって立っていられなかったんで、
妻に頼んでタクシーで医者に行ったら帯状疱疹と診察されました

帯状疱疹とは、子供のころに水疱にかかった人が大人になってから発生するらしく、神経系などに菌が残っていて、体調の崩れた時やストレスなどで再び発生する病気です 
帯状に疱疹が出来て痛みと高熱が出るんです  自分は顔面神経に疱疹ができたためお岩さん状態になったんですよ  その顔ときたら、見られたもんじゃなかったですよ  営業が始まってもしばらく眼帯は、外せませんでした   この時に始めて2日間店を休みました

それから、隔週日曜日を定休日にしたような気がします  リフレッシュ休暇は必要ですよね


20周年企画
あの懐かしのメニューの復活!!

開店当時のメニューから4品ピックアップしてみました 

鮪のユッケ           ¥900

鮪のユッケどんぶり     ¥1100

鶏の唐揚げ、何蛮仕立て    ¥900 ¥600(1人前)

穴子のにゅうめん        ¥900

バーの料理とは思えないメニューですよね  当時はそれがかえって良かったみたいで 他のお店がパスタ、ピザ類が中心だったので珍しかったようです  今でも久しぶりに来店したお客様から 当時の料理が食べたいと言われることがあります  

20年前の出来事を思い出して見ましょう

昭和天皇崩御   美空ひばり死去  消費税3% 4月1日からスタート  リクルート事件

竹下内閣総辞職   宇野内閣発足そして女性問題で退陣   海部内閣発足

バブル経済 株価 3万8915円 

それにしてもいろいろとあった一年でした  

皆さんも20年前を揺り返ってみてはいかがですか?



« 前の記事 次の記事 »