TOP » ブログインデックス » 2nd改装の裏話
スタッフブログ

2nd改装の裏話

2nd改装の裏話
2nd改装の裏話
2nd改装の裏話
2nd改装の裏話
2nd改装の裏話

2ndの改装は昨年の春ごろから考えていました。 実は、調理場の床の補修工事をしようと業者に頼んだところ、5日ほどの休業を要する大掛かりな工事になることがわかったんです。 どうせ5日休むなら店内もリニューアルしちゃおうと思ったわけです。 しかし、店の内装(空間)は我々にとっては身体の一部みたいなもので、そう簡単に取り替えられるものではありません。 しっかりとした改装計画を立ててから実行しようという事になり、1年後の10周年の5月23日に改装OPENということになったのです。

1年前から準備していたんだからさぞかし立派になったと思いでしょうが、ところがどっこい、時間があれば結局、まだ間に合うかなと言う気持ちが働き後手後手になるものなんですね。 実際、業者からそろそろ打ち合わせと連絡があり動き出したのが今年になってからなんです。

改装テーマは『木のぬくもりを感じる店内と、カウンターとテーブル席の独立感』です。
10歳年齢を重ねたお客様に、気兼ねなくつろげる空間を提供したいという気持ちが我々の願いです。

*カウンターの上に1枚板を2枚吊り下げて見ました。
*テーブル席の壁には改装前に使用していたテーブルを埋め込んでみました。
*テーブル席に4~6名様用の半個室に出来るスペースを作りました。
*トイレを綺麗にしました。
*フルーツカクテル用の冷蔵庫をバックバーに設置しました
*100本ほどお酒を増やせるようにバックバーの奥行きと左サイドにも棚を作りました。
*お客様の荷物を預かる、クロークを作りました。
*エレベーターホールもバーらしくリニューアルしました

新しくなったBLUE CANARY2ndで、どうぞごゆっくりとおくつろぎ下さい。 マスター 西方



« 前の記事 次の記事 »