TOP » ブログインデックス » クリスマス特別ドリンクメニュー 12月22日~25日 2ND
スタッフブログ

クリスマス特別ドリンクメニュー 12月22日~25日 2ND

クリスマス特別ドリンクメニュー 12月22日~25日 2ND
クリスマス特別ドリンクメニュー 12月22日~25日 2ND
クリスマス特別ドリンクメニュー 12月22日~25日 2ND

 世間様の忙しさの中ひっそりとモルネラが咲く今日この頃、いよいよ街並みもクリスマスムードに染まり始めました。モルネラの花言葉は”小さな恋”。皆様クリスマスの御予定はお決まりでしょうか?
 当セカンド店ではローストビーフの焼き上げに夢中の篠崎と、ツンデレ関根(デレは無い)、愛妻家 ベテラン加藤(デズニーシーに奥さんと行きます。)、ニューキャラ濱(入社したばかりでクリスマスどころでもない様子)がクリスマスに思いを馳せる今日この頃です。
 クリスマスにシャンパーニュやシャンパーニュを使ったカクテルは雰囲気を盛り上げます。では何故クリスマスにシャンパーニュなのでしょうか。そもそも西洋文化の中に”生きた水”という考え方があるそうです、、、例えば海や川のような常に流れている水は澄んでいて豊かな生命を育みます、、、これは人間の血液と重ね合わせるそうです。よってシャンパーニュなどの発泡性のあるお酒はかつてのフランスの国王ルイ13世などは生命を感じ慎重したそうです。
そもそもキリストの誕生を祝うのクリスマスにもってこいですね。一般的に信仰心の弱い日本では、一年の無事を祝うという意味で楽しむのが良いのでしょう。勿論オシャレということでカップルが楽しむのもステキですね。この日ばかりは終電の時刻は告げないのもサービスなのかもしれませんね♡(笑)
お人によってクリスマスの過ごし方は様々でようが、皆様の1年の御活躍と御無事を祝福いたしまて当2nd店ではクリスマスの特別メニュー(ドリンク+フード)を御用意致しました。
☆ドリンクメニュー☆

※クリスマス オリジナルカクテル ¥1,250
(材料)
・ローズリキュール、フランボワーズリキュール、オレンジジュース、クランベリージュース、イチゴシロップ→ハードシェーク 容量100ml

〈シャンパーニュ〉
※ドメーヌ・シャルル・デュロワ(辛口)→90ml¥1,350
                        ボトル750ml¥6,500
※ロゼ ドメーヌ・シャルル・デュロワ
                       (辛口)→90ml¥1,450
                        ボトル750ml¥7,500
※マム・ブリュット(辛口)   ボトル750ml¥9,200
※クシュ・ペール・エ・フィス(辛口)
                        ボトル750ml¥9,200
〈赤ワイン〉
2006年コート・デュ・ローヌ レ・コロンバ
品種→グルナッシュ、シラー
フルボディー。しっかりとした果実味と適度なタンニンと穏やかな酸味。ベリー、スパイス、なめし皮のアロマが主体的です。ローストビーフと合わせてどうぞ。
                             90ml¥1,050

〈ビール〉
※季節限定ベルギーのクリスマスビール!銘柄は御期待ください。

〈その他〉
エッグノッグやホワイトルシアン、シャンパンカクテル、フレッシュ苺のレオナルト(ロッシーニ)などもクリスマス気分に似合うドリンクもおすすめです。


フードメニューは次回のブログにて掲載いたします。
最後までお読みになって頂きありがとうございました。

                         ブルーカナリヤ2ND 篠崎




« 前の記事 次の記事 »